株主優待 2月

今年大人気のマスク優待!トランザクション(7818)

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

トランザクションから、今年非常に助かっている、マスク優待が来ました。

トランザクション(7818)

今回、マスクの優待がある!!とツイッターで知り、興味を持ったトランザクションです。

■カスタムメイド雑貨事業

・アーティストのコンサートやアニメ関連のイベント限定物販グッズの販売 タオルやペンライトなど

・キャラクターグッズの販売 ノベルティの製作

・高級ノート モレスキンノートやダイアリーの販売

 

■オリジナル雑貨事業

・エコ雑貨 デザイン雑貨 ヘルスケアビューティー雑貨

・エコバッグの製造(MOTTERU ブランド)

・ペットウェアの製造(caluluブランド)

会社名を知らないだけで、グッズは結構知ってる商品がありました。

トランザクションの株主優待

株主優待内容

■8月末 2月末 時点で500株以上の株主  5000円相当の自社製品

毎回、株主優待内容が変わるので、長期保有していると楽しいかも!

マスクだったり、タオルだったり、折り畳み傘や水筒、エコバッグ、ポーチなどの雑貨だったり。

通常は、優待品を複数コース用意してあって、株主が選べるようになっています。
ただし今回(2020年8月)は特別でした。

トランザクション

コロナ禍でしたので、トランザクションは早急に株主優待をマスク&除菌シートに決定し、アナウンス。

その他の優待品は準備しない代わりに、優待品を通常より早い期間で株主へお届けするという、とっても株主に優しい会社です。

マスクは簡易包装でビニール袋に入っていましたが、このご時世ありがたいですよね。

トップの決断が早く、小回りがきくという会社の特性をうまく活かしているなと感心します。

トランザクション 優待改悪です

2020年11月、今後の優待の変更を発表しました。

従来100株から株主優待がもらえてましたが、500株からになりました。改悪です( ;∀;)

【変更後】

■2月末、8月末時点で株主

500株以上 5,000円相当の自社取扱製品

 

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。かならず最新の情報を確認してください。

こちらの記事もおすすめ!