株主優待 2月

株主優待好きの鉄板銘柄 吉野家(9861)の株主優待が到着!

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

株主優待が気になるきっかけって何でしょう?

主に2つじゃないですかね?

■好きな商品がもらえる

■割引券や無料券がある(主に食事系)

私も、外食代が少しでも安くなったらいいな~というのが株主優待に興味を持つきっかけの一つでした。

らいくん
らいくん
家族で外食すると高いんだもん

 

吉野家ホールディングス(9861)

ましろ
ましろ
外食優待の人気銘柄の一つが吉野家だよ

牛丼業界第2位。

ちなみに第1位は「すき家」「なか卯」を運営するゼンショーです。

勝手に吉野家が1位だと思っていました。驚き。

吉野家は、よくショッピングセンターに入っている「はなまるうどん」も展開しています。

外食産業の優待は食事券が多いですね。

食事系の優待券はお得度が高いので、よく行くお店や気になるお店があったら、株主優待がないかチェックするようにしています。

吉野家ホールディングス(9861)の株主優待

■2月末、8月末

飲食券(300円) 10枚 100株以上 ※飲食券10枚を自社の定めた期限までに返送した場合、自社グループ会社製品詰合せセットと交換可
20枚 1,000株以上
40枚 2,000株以上

2020年5月1日調べ

100株でも年に2回 3,000円×2=6,000円も食事券がもらえます。

店舗も多いですし、使いやすいですよね。

おつりは出ませんが、一度に複数枚使用してもいいので、いつもは頼まないようなちょっと高めなメニューにチャレンジしてみるとか、たくさんお持ち帰りするとか、色々使い勝手が良いと思います。

牛丼店って男性客が多いイメージがあるので、男性陣はとりあえず100株持っておくといいんじゃないでしょうか?

私は優待クロスで初ゲットしました。

実は牛丼屋って今までの人生で1~2回しか行ったことがありません。

男性客が多くて一人じゃ入りずらい気がして💦。

なので、この優待は主に夫用ですね。

だけど、せっかく優待券もらったので店舗に行ってみよっかな~。

牛丼屋に行ったことがないからって牛丼が嫌いではありません。

むしろ大好きです!

我が家の冷凍庫にはいつも牛丼が常備されています。

 

最近はいろいろお取り寄せして、食べ比べをしています。

我が家での人気は松屋かな?松屋のってちょっと甘めなんですよ✨

甘めが好きな方は松屋おすすめです。

こちらの記事もおすすめ!