株主優待 2月

ソフトクリームが食べられる優待が到着!

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

ソフトクリームが無料で食べられる、優待が到着しました。

ミニストップ(9946)

ソフトクリーム無料券の株主優待といえば、そう!ミニストップです。

業績はイマイチですが、ソフトクリームはおいしいよね!

ミニストップの株主優待

2月末、8月末

ソフトクリーム無料交換券 5枚 100株以上
5枚 200株以上
20枚 1,000株以上
コーヒーSサイズ無料交換券 3枚 200株以上
3枚 1,000株以上

業績が悪くなると、株主優待も改悪される場合が多いですが、こちらの会社は変わらずです。

我が家の場合は

ミニストップ

100株なのでソフトクリーム無料券5枚が来ました。

ましろ
ましろ
あつくなる季節にもらえるとうれしい!

ありがたや~

株主として改善してほしいこと

ソフトクリーム無料券ってありがたいのですが、かき氷のハロハロやオン・ザ・ソフトクリームの飲み物であるグルグルも差額を払えば購入できるできるようにしてもらいたいです。

我が家はもらっていませんが、コーヒーSサイズ無料券も差額を払えばLになるとか、カフェラテ飲めるとかにしてもらえると嬉しい。

また、ソフトクリームでも、MINISOFの店舗では株主優待券が使えないことになっています。

株主なら、新業態の店舗や別メニューも興味があるし、それに充当できればもっといいのになぁって思います。

 

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。かならず最新の情報を確認してください。

こちらの記事もおすすめ!