株主優待 3月

ゼンショーの株主優待  株主限定大人気交換商品にする? 店舗で使う?

コツコツ投資と優待大好きましろ(@summers55370474) です。

専業主婦8年~パート6年~派遣2年目。

収入が少なくても、コツコツ投資して自分資産4桁超えました!

ゼンショーの株主優待3回目の到着です!

ゼンショーホールディングス(7550)

「ゼンショー」という名前は、聞きなじみがないですよね。

実は国内最大手の外食チェーンです。

ゼンショーっていう会社名はそこまで有名ではないと思います。

しかし、個人投資家には大人気の会社です!

牛丼店「すき家」「なか卯」、レストラン「ビッグボーイ」「ココス」、パスタ専門店「ジョリーパスタ」、和食レストラン、焼肉レストラン、寿司「はま寿司」 といえば、聞いたことありますよね!?

外食の看板をたくさん持っています。

ゼンショーの株主優待

■3月末、9月末で株主

ゼンショーHD店舗で使える優待券 500円

100株 2枚
300株 6枚
500株 12枚
1000株 24枚
5000株 60枚

もしくは、優待券3000円分で 指定の商品と交換も可能です。

牛丼の具や豚角煮丼の具、ピザセット、中華ミールキット、くら寿司の店舗でも使われている醤油詰め合わせ、コーヒーセットなど。

ましろ
ましろ
くら寿司は各テーブルに、たくさんの種類の醤油がおいてあるの

そして昨年ゲットできなかった、黒毛和牛ローストビーフ。

今年もありました。

今年のゼンショーの優待券はどう使う?

今年も300株で3000円の優待券が到着しました。

前回の優待券は黒毛和牛ローストビーフを注文したものの、限定注文に間に合わず、結局すき家の牛丼の具になりました。

しかし、今年は、クリスマス用のローストビーフは生協で購入済。

ましろ
ましろ
ふるさと納税のローストビーフはおいしそう!

ということで、

今回の優待券は、ローストビーフの交換はせず店舗で使うことに。

なんと、我が家の近くに、くら寿司ができたのです!!!

最近の回転ずしは本当に非接触。

注文は ipadだし、直接自分のテーブルまで注文分は運ばれてくるし、その時点で自動計算だし、レジも店員さんと話しはしますが、お金を投入し、お釣りをとるのも自分でとるスタイルですしね。

待っているお客さんが外まであふれてます。

冬休みは、3食のごはん作りに追われて、ごはんづくり疲れが出る予定。

その時は、優待握りしめて、お寿司を食べに行ってきたいと思います!

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。

かならず最新の情報を確認してください。

クリック応援していただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!