株主優待 3月

すき家 なか卯のゼンショー(7550)から株主優待が到着!

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

牛丼のすき家のゼンショーホールディングスから株主優待券が到着しました。

ゼンショーホールディングス(7550)

外食最大手のゼンショーホールディングスです。

「ゼンショー」と言われるとピン!ときませんね。

外食2位のすかいらーく のほうが社名としては有名な気が・・・。

しかし、2位のすかいらーく、3位のマクドナルドと比べてもダントツ1位なんだって。

らいくん
らいくん
しらなかったよぉ

なぜならば、店のブランドをたくさん持っているから。

ゼンショーHDのお店とは?

すき家・・・店舗数日本一の牛丼チェーン

なか卯・・・丼ぶりと京風うどん

ココス、ビックボーイ、ヴィクトリアステーション・・・レストラン

ジョリーパスタ・・・パスタ

エルトリート・・・メキシコ料理

はま寿司・・・回転寿司

華屋与兵衛・・・関東圏 和風レストラン

いちばん・・・焼肉

モリバコーヒー・・・コーヒー

これ以外のブランドも多数。外食ならジャンルを問わず、何でもあるという感じ。

ゼンショーHDの株主優待

ゼンショー

■3月末、9月末時点での株主

ゼンショーHD店舗で使える優待券 500円

100株 2枚
300株 6枚
500株 12枚
1000株 24枚
5000株 60枚

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。かならず最新の情報を確認してください。

優待券→優待品に交換可能

300株以上の株主は、最新の未使用優待券(切り離し無効)を自社の定めた期限内に返送した場合、3,000円分1冊につき「すき家牛丼の具」・「なか卯親子丼の具」・「ココスカレー」・「黒毛和牛ローストビーフ」・「ドリップバックコーヒー」等と交換可能です。

300株以上の方が対象。

優待券をたくさん保有している方は、優待品を複数選ぶこともできます。

近くに店舗がない方も使えますね。

また、送付先も変更可能なので、余裕があるなら、実家や知り合いに送付してプレゼントしても喜ばれるかも。

我が家の場合

300株 優待クロスで初取得しました。

初めてですが、我が家では外食系で一番使える優待かもしれません。

家の近所にココスもすき家も華屋与兵衛もあります。

らいくん
らいくん
もーご飯作りたくないやって時に、近くにお店があると便利だよね

でも、優待品交換も気になります。

 

子供たちの習い事前の軽食に、テレワークランチに。

 

冷凍庫には常にストックしてあります。

らいくん
らいくん
生協でも買えるよ!
ましろ
ましろ
優待品で一番気になるのは、限定の黒毛和牛ローストビーフ!

今回はローストビーフにしてみました。

楽しみです♪

ほかにもおすすめな外食優待はコチラ↓↓↓

子育てファミリーに身近なファミレス すかいらーく(3197)優待アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。 優待紹介がたまっています。 私の一押しおすすめ優待の一つで...

 

こちらの記事もおすすめ!