株主優待 3月

松風(7979)から歯医者専用の歯磨きそしてプレゼント企画

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

続々と株主総会や株主優待関連の封筒が届く季節になりました。

我が家の郵便受けを見るのが楽しみになっています。

松風(7979)

歯科材料・器具の大手です。

人工歯、研削材で国内シェア高く、ネイル事業もやっています。

海外にも積極展開しています。

ましろ
ましろ
「まつかぜ」だと思ってたけど「しょうふう」

松風の株主優待

■3月末時点で100株以上の株主

「メルサージュ ヒスケア(ソフトミント)」1本

「メルサージュヒスケア(グレープフルーツミント)」1本

「ハピカエース」1本

「プロフィーラ薬用ハミガキ」1本

です。(総額3,710円)

いつもはハピカエースやプロフィーラの代わりに、マスク50枚があるようですが、新型コロナウィルスの影響により、すべて自社製品へと変わっています。

株主優待で家計節約

グルメな株主優待もうれしいですが、生活必需品が株主優待で手に入ると、生活費が安くなり、助かります。

歯磨きは、絶対使うものですもんね。

しかも高い歯医者さん専売品の歯磨き粉を試せるのは嬉しい。

気に入れば、通販で購入可能だそう。

 

らいくん
らいくん
液体歯磨きは防災用品になるよ

この前SNSで見つけたのですが、液体歯磨きは防災用品になるらしいです。

災害避難などで、避難場所で過ごす、もしくは断水ということになると、困るのがオーラルケア。

洗面等で水道を使うのも順番待ち。

水も貴重な資源になります。

だんだん歯磨きをしなくなって、口腔環境が大幅に悪化・・・というパターンもあるそうです。

液体歯磨きは使ったことがなかったので、使い方を調べました。

液体歯磨きの正しい使い方

1.歯磨きの前に適量を口に含む
2.20~30秒ほどブクブクする
3.口に含んだまま、または吐き出し、歯磨きをする
4.歯磨きが終わったら水で口をゆすぐ

我が家も液体歯磨きは、防災用品として保管することにします。

議決権でプレゼント応募も忘れずに

松風の株主総会案内がきました。

最近の株主総会案内は、議題の議決権行使について、ハガキORインターネット という場合が多いです。

インターネットのほうが簡単でいいですね。

しかも、松風 スマホ用の議決権行使ウェブサイト「スマート行使」での議決権行使後に、アンケートに協力した株主の中から抽選でクオカード500円分がもらえるキャンペーンをやっていました!

ましろ
ましろ
あたるといいね

ちょっとの手間で、クオカードが当たるかも!?

こういう案内を見落とさず、しっかりコツコツ応募したいです。

 

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。

かならず最新の情報を確認してください。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ!