株主優待 3月

投資家に絶大な人気のオリックスから優待がきた

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

投資家に大人気優待のオリックスから優待案内が来ました。

長期保有認定されてましたー!!

ランクアップした優待の紹介はこちらです。

オリックス(8591)

メインはリース事業ですが、多角化しています。

生保事業、不動産事業、海外展開も積極的。

エネルギー事業、空港運営事業なんかも手掛けています。

あ、もちろんオリックスブルーウェーブもですね。

昨年のオリックス優待の紹介はこちら

オリックス
株主優待人気銘柄 オリックス(8591)から優待!人気の秘密アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。 株主優待が人気の企業と聞いてよく名前が挙がってくるのが、オリック...

オリックスの株主優待

■3月末時点で株主 100株以上

Aコース  3年以上保有株主

Bコース  3年未満保有株主

我が家、やっとAコースカタログが来ました~

ましろ
ましろ
長期保有の仲間入り

オリックスグループの各種割引が受けられる株主優待カードも到着してます。

水族館割引やレンタカー割引、宿泊割引などがあります。

オリックスはそこまで株価が高くないのに、配当多め、優待豪華なので個人投資家に絶大な人気があります。

我が家の選んだものは?

さすが、Aコース。商品充実で目移りします。

ましろ
ましろ
選べる商品の価格帯が上がってる!

いろいろあって、悩みましたが、米10キロにしました。

今年はふるさと納税で、合計米70キロ!頼んでます(複数回届くやつ)

なので、時期が被らないか心配(大体新米が届くので、結構時期が重なる)

いつ届くお米なのかも確認して、9月下旬以降にもらえる新潟のコシヒカリにしました。

このカタログの中にもお米はいくつかあって、米の品種や、届く時期から選べます。

もちろんそのほかにも、お菓子などのスイーツ、カニなどの海鮮、肉、カレー、うなぎ、野球観戦券、洗剤などもあって、選ぶ幅も幅広い。

生活必需品から選びましたー。

主食代節約です。

成長期(女子だからそこまで食べないけど)の子供たち。

モリモリ食べて大きくなってくれ~!

我が家は、オリックスは長期で持ち続ける予定の銘柄です。

 

そのほかで株主優待鉄板おススメ銘柄

人にも教えたくなる銘柄 KDDI(9493)は長期投資&株主優待Wの魅力アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。 どんな株を買ったらいいのか? 私は人に聞かれたら、「自分の...

 

 

 

 

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。

かならず最新の情報を確認してください。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

こちらの記事もおすすめ!