株主優待 3月

人にも教えたくなる銘柄 KDDI(9493)は長期投資&株主優待Wの魅力

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

どんな株を買ったらいいのか?

私は人に聞かれたら、「自分の好きな会社の株を買えばいいと思う」といいます。

「じゃあ具体的に上げてみて」と言われたらおすすめする銘柄、KDDIです。

KDDI(9493)

みんな知ってる企業ですね。

はい、携帯のauですよー。

携帯だけではなく、光回線も取り扱っています。

au PAYなどの決済事業も好調です。

なぜ、おすすめするかというと、19期連続増配なんです。

そして、株主優待も充実している 株価も手が届きやすい ということで、個人投資家に大人気の銘柄です。

中には家族分の名義でKDDI株保有しているという方もいますよね。

そのぐらい人気です。

KDDIの株主優待

■3月末時点で株主

100株以上 5年未満:3,000円   5年以上:5,000円
1000株以上 5年未満:5,000円   5年以上:10,000円

KDDI株主優待
「au PAY マーケット商品カタログギフト」から選べる優待です。

5年以上保有していると、商品がランクアップします。

我が家の場合

100株 5年未満保有です。

au PAYマーケットは日用品、グルメからファッション、インテリア、家電などたくさんの商品のある総合通販サイトです。

その中から、主に株主用に厳選されたグルメカタログが送られてきました。

我が家は数量限定のうなぎかば焼きにしました。

数量限定なので、売切れたら嫌だなと、申込書が届いてすぐにネット申し込みしました。

悩んでいると機会を逃すこともある(以前経験あり)ので、さっさと手配するのがおすすめ!

ネット申し込みをしたあと、2週間ほどで商品も到着しました。

KDDI

KDDIさん、ありがとうございます!

食べるの楽しみです!

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。

かならず最新の情報を確認してください。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

こちらの記事もおすすめ!