株主優待 3月

いつくる?お酒大好き人間のための、やまやの株主優待

コツコツ投資と優待大好きましろ(@summers55370474) です。

収入が少なくても、優待を楽しみつつ、コツコツ投資して自分資産を築いています!

やまや というお酒専門店、知ってますかー?

やまや から株主優待が届きました。

やまや(9994)

国内最大の酒販店チェーン。

酒類を中心とした嗜好品の専門店「やまや」と子会社チムニーによる居酒屋中心の外食店舗を全国チェーン展開。

やまや はお酒好きな大人のワンダーランドです!

ウィスキー・ワイン・ウォッカなどの洋酒から日本酒まで。

価格も、高価な箱入りの高級酒から日常用のお酒まで。

飲料系は、お酒だけではなく、水やジュースも充実。

お酒のおつまみになるようなチーズやナッツ類、乾きものやポテトチップスなどお菓子も売っています。

ちょっと変わった外国産のお菓子もあるし、お店を経営している人にも嬉しい、店舗用の大容量のお菓子も置いてあります。

とにかくお酒の取り扱いの種類の幅が広く、外国のビール、取扱量が少ない地ビールなども置いてあるのもうれしい!

以前は全く知らない(近くにお店がなかった)企業でしたが、通勤途中にお店があることがわかり、お店に行ってみて、「何ココ~お酒好きにはパラダイス~♪♪♪」

と思いました。

ましろ
ましろ
お酒好きです

企業を調べると、株主優待があることが分かり、やっとのことで、今回初取得です!

やまやの株主優待

■3月末、9月末時点で株主

100株 3000円相当の優待商品券

いつ来た?やまやの株主優待

今回は3月末取得分が、6月27日に到着しました。

ほぼ3か月後ですね。

優待券は500円券の6枚つづり、合計3000円分です。

有効期限は2023年7月末。

お釣りは出ません。

さっそく買いに行ってきたよ!購入品公開

今回は、地ビールや外国産ビールを中心に購入しました。

ヤッホーブルーイングのよなよなエール。

銀河高原ビール

コロナエクストラビール(飲みほした後の写真で失礼!)

ヤッホーブルーイングは長野県に工場ができるということで、ふるさと納税としても大人気です。

家のみにピッタリ。

あとは、外国産のポテトチップスも購入。

やまやの店舗での支払い方法は、ペイペイやクレカ決済なども選べました。

コロナ禍対策として、セミセルフレジの導入や、ネットで事前注文しておけば、車で来店してそのまま受け取れる「やまやドライブスルー」なども実施しているようです。

また買いに行きたいと思います。

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。

かならず最新の情報を確認してください。

クリック応援していただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

 

こちらの記事もおすすめ!