株主優待 4月

正栄食品から今年もお菓子の株主優待到着!お正月に使える干支チョコもあるよ

コツコツ投資と優待大好きましろ(@summers55370474) です。

専業主婦8年~パート6年~派遣2年目。

収入が少なくても、コツコツ投資して自分資産4桁超えました!

やっと年末、仕事納めが終わってからバタバタと日ごろさぼっている家事をすませ、年賀状を慌てて作成し、今年は帰省しないため、食材買い出しにいきました。(←今ココ)

普段は年末年始に帰省するので おせちは作らなくていいのですが、今回は受験生がいるので自宅でなんとかします。

ましろ
ましろ
主婦は大変だよぉ

まだおせちを作ってませんが、一旦休憩。

一応記録も兼ねているので、遅れている優待報告しておきます。

正栄食品からお正月に使えるナッツ&チョコ優待到着!

お菓子優待が続きます。

タカノの株主優待のラスクは絶品だコツコツ投資と優待大好きましろ(@summers55370474) です。 専業主婦8年~パート6年~派遣2年目。 収入が少...
名糖産業からチョコレートなお菓子詰め合わせの株主優待到着コツコツ投資と優待大好きましろ(@summers55370474) です。 専業主婦8年~パート6年~派遣2ちょこレート 収...

子育て家庭には、お菓子優待はありがたいです。

正栄食品はナッツやチョコレートの輸入商社ですね。

届いたのはこちら(毎年10月優待分➡12月に届きます)

サク山チョコ次郎はおいしい。

チョコレート優待はうれしい。

いくつあっても困らないし、賞味期限が長い。

毎年恒例の写真左上の干支チョコはお正月に並べるといいかも。

毎回優待に入っている、定番のマロングラッセは夫が好きなやつ。

こんな感じのやつ↓

お持たせにしてもいいし、並べても見栄えがします。

ナッツ類はお酒のおつまみに必須。

変わったナッツ系&もらったチョコレートは、困ったらいつも、オートミールと混ぜてしまい、ザクザククッキーを作って大量消費してます。

簡単にできて、すっごくおいしいので、勝手にリンク(クックパット)

オートミールザクザククッキーレシピ

そんな正栄食品の株主優待はいつかというと・・・

正栄食品の株主優待

■10月末、4月末時点で株主

100株以上で 自社製品詰め合わせ

およそ3000円相当

正栄食品の株主優待がおススメな理由

優待が年に2回あるということ。

そして優待月が10月と4月ということで、いわゆる優待が少ない月の株主優待なんですね。

なので、毎月のように優待が欲しいな~という人にもぴったり。

そして100株という最低単元数で、長期保有縛りもなく誰でも優待がもらえるので、取得しておくといいと思います。

食品系は食費が助かるし、賞味期限の長い食品ですからね。

ちなみに、前回の正栄食品の優待到着記事はこちら

正栄食品(8079)からおいしく健康になるナッツ優待が到着アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。 ナッツなどの賞味期限が長い食品やお菓子が届く、家族がうれしい食品...

毎回少しずつ中身が変わってくるので、今回は何が入っているかな~??

と箱を開けるのが楽しかったりします。

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。

かならず最新の情報を確認してください。

 

今年もぼちぼち更新していたこのブログ。見ていただいた皆様ありがとうございました。

コツコツ投資をしつつ、優待も楽しみながら、引き続き「お金増やし」、頑張っていきます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!