株主優待 6月

子育てファミリーに身近なファミレス すかいらーく(3197)優待

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

優待紹介がたまっています。

私の一押しおすすめ優待の一つであるすかいらーくから優待カードが到着しました。

すかいらーく(3197)

「すかいらーく」といわれると、ピンとこないかもしれません。

しかし、すかいらーくグループのレストランにお世話になったことない人いるの??っていうぐらいたくさんブランドがある外食チェーンの王様です。

【ブランド一覧】→すかいらーくHPへ

・みんな大好きガスト

・中華系のばーみやん

・王道ファミレスのジョナサン

・しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉

・和食系の夢庵

・さいきん人気のある唐揚げのから好し とかね。

ましろ
ましろ
私はchawanがお気に入り!

すかいらーくの株主優待

すかいらーく 株主優待

■6月末 、12月末 時点での株主

優待内容名 優待獲得株数
飲食代割引カード 2,000円相当 100株以上
5,000円相当 300株以上
8,000円相当 500株以上
17,000円相当 1,000株以上

2020.11現在

有効期限は1年間です。

テイクアウトでは使用可能ですが、宅配の場合は使用不可です。

以前は100株以上で3000円相当の優待カードがもらえたので、ちょっと改悪です。

でも、ファミレスによく行くなら絶対おすすめな銘柄です!!

割り引きクーポンより優待カード!!

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。かならず最新の情報を確認してください。

我が家の場合の使い方と今後の方向

今回は100株取得で3000円の優待カードが届きました。

小学生と中学生のいる我が家はファミレス大好きですね。

どこ行きたい?ときけば「ガスト!」と答える子供たち(笑)

それくらい身近にあるっていうことです。(歩いて3分ね)

使い切れないことはありえないので、今後も優待クロスと併用しながら積極的に取得予定です。

 

優待カードの使い方と使い切れない場合は?

優待カードの使い方

優待カードはいわゆるプリペイドカードです。

一度に使い切る必要はありません。

500円単位で使えます。

使う場合は、注文時に「優待カードを使います」という必要はなく、単純に支払いの際にレジに出せばOK。

例えば1,323円かかったとしたら、1,000円分優待カードから支払い、残りを現金やPAYやクレジットカードなどで支払います。

らいくん
らいくん
レジの人のほうが詳しいから使い方教えてくれるよー

優待カードが使い切れないなら

近くに店舗がない場合は使えないですよね。

その時は周りの方にあげる(笑)か金券ショップで買い取ってもらいましょう。

またはオークションやフリマへ。

すかいらーくの株主優待カードは人気があるので、現金化しやすいです。

 

今は外食産業は厳しい時代だとは思いますが、子供たちが小さいころからお世話になっているので、応援したい企業です。

 

 

こちらの記事もおすすめ!