株主優待 9月

日本ドライケミカル(1909)の災害用トイレセットと今後ほしい防災用品

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

日本ドライケミカル(1909)より選べる防災品優待!アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。 日本ドライケミカルより防災用品優待の案内がきました。 日本ドラ...

 

9月優待の日本ドライケミカルから届いた災害用トイレセットの紹介です。

災害用トイレセット

災害用トイレ

日本ドライケミカルは、火災報知から消火までをカバーする防災関連製造企業。

株主優待はクオカードや自社製品から選べます。

我が家は、その中から災害用トイレセットを選びました。

10回分です。

10回分=おひとり様約2日分 とあります。

4人家族なので全然足らないかな?

一応簡易トイレはダイソーやホームセンターなどでも購入できるので、ちょくちょく買い足ししています。

使い方は、簡単。既存トイレにセットして使用後、凝固剤を入れて固めて燃えるゴミへ。

セットしたときに、下のほうがもとから便器にある水で濡れないのかな~???

こういうのは使わないで済むほうがいいのです。。

日本は、暴力的な争いや戦争がない、比較的安全な国ですが、災害がある国なので、そこは怖いなと思っています。

地震があるのも当たり前って思ってしまっているところもあるし。

しかし、備えができるものは備えておくべきですよね。

災害用品も少しずつ買い足しています。

株主優待でもらえるのはありがたい~♪

腐らないし、いい株主優待だと思います。

今後ほしい防災用品2つ

災害が起こると困るのが電気と水ですよね。

次に購入する候補としてはこちらを考えています。

候補その1 水タンク

ペットボトルの水はあるけど、ウォータータンク必要ですかね?

考え中。。

候補その2 ポータブル電源

ちょっと高いので、悩み中。

アウトドアでも使えるらしい。

夫の趣味が一人キャンプなので買ってもいいかな~?

TVで、自分の車の中でテレワークしている人が、こういうポータブル電源を持ち込んで仕事してました。

ちょっとお湯沸かせたり、携帯やPCの電源が取れたりと便利らしい。

そういう使い方もあるのね~。

優待でもらえたらいいのになぁ~。

※優待内容は会社の状況により随時内容が変化します。かならず最新の情報を確認してください。

こちらの記事もおすすめ!