株主優待 9月

激ウマ!タカノ(7885)のラスク優待が到着です。

とってもおいしくて、我が家で大人気だったラスクの優待。

次回も絶対取得したい銘柄です。

タカノ(7885)

福祉・医療系の椅子やオフィスの椅子、エクステリア、ばね、画像処理検査、液晶製造装置用の検査機器などを取り扱う会社です。

長野県が本社なんですね~。

魅力的な株主優待のおかげで、会社の認知度もあがりますね。

自分も、株主優待投資を通じて、いろいろな会社を知ることができ、勉強になります。

自分の知っている会社なんて、ほんの一握りだもんね。

タカノの株主優待

こちらの株主優待を知ったのは、SNSから。

おいしいラスクがあるよ~♪とのことでした。

タカノ 優待

■9月末時点で株主

自社オリジナル商品または、長野県にちなんだ特産品

100株 ラスク(1000円相当)
1000株 長野県特産品 リンゴ・ワインなど(3000円~5000円相当)

我が家の場合

100株 優待クロスで初取得しました。

ラスクといえば、

これ以上においしいラスクはない!と今まで思ってきました。

しかし、このタカノのラスク、ガトーフェスタハラダと同じかそれ以上に、すっごくおいしかったんです!!!

高嶺ルビーはちみつを使ったラスクです。

プレーン味とチョコ味があります。

高嶺ルビーとは、タカノ株式会社が共同開発した赤い花のソバの品種。

この花から、ミツバチが一生懸命集めたはちみつが「高嶺ルビーはちみつ」です。

このはちみつを使ったオリジナルラスク。

かなりコクがありました。

家族にすごく好評で、あっという間になくなりました。

タカノのオンラインショップ で購入可能です。

 

その他 お菓子が来る優待はこちら↓↓↓

子供が喜ぶお菓子優待!名糖産業(2207)主婦ならうれしい食べ物優待。 その中でもお菓子なら、子供が喜びます(大人もね)。 お子さんがいるご家庭にお勧めな優待到着です...

 

1000株ならワインが来るらしいので、それでもいいな~。

次回も取得予定です。

 

こちらの記事もおすすめ!