【働く】派遣の話

派遣の今後の働き方について

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

久しぶりの更新過ぎて・・・

ずっと更新していなかったのは簿記2級の勉強をしていたから!

生涯学習のユーキャン
結果は、、、おそらくダメだろうな~

ましろ
ましろ
びっくりするぐらい難しかったよ

簿記2級の話は置いておいて・・・

最近の私。

簿記の勉強もしつつ、優待クロスをちょっと頑張りだしました。

やり方を覚えれば、いろいろ優待がもらえて楽しいです。

ただし、新型コロナの影響で優待がなくなったり、改悪になったりしているので逐一チェックは欠かせません。

優待クロス、はまりだすと面白いんですよ~。

だけど、強く思うのが、「資金が欲しい💦」

株も買いたいし、優待クロスにももっと力をいれたいんだけど、そうなるとお金がない~

らいくん
らいくん
働けるうちに働かねば!

というわけで、派遣を続けています。

専業主婦を8年もやっていた身分からすると、パート→フルタイム派遣ってかなり働いているのです。

ブランク空きすぎると、職探しが大変です。

働ける環境にある人は、細く長くでもいいので、なるべく働き続けましょう。

幸い、私が働いているところもコロナの影響を受けてはいますが、派遣雇用については維持する方向みたいです。

だから、契約更新できるだけ続けるつもり。

コロナの影響も長期化しそうだし、働き方や仕事内容に多少の不満はあっても働き口が確保できているだけでもいいのかもしれません。

相変わらずの週2出勤、週3テレワーク。しかも仕事も正直暇(笑)。

もう週5出勤には戻れないねって同僚と言っています。

支給されているパソコンを職場と自宅で持ち運ばなければならず、非常に重いので、通勤にリュックを使うようになりました。

↑最近の大きな変化(笑) 職場の同僚のリュック率高い。

来客少な目の超カジュアルな職場です。

 

ヒューマンリソシア

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ!