【働く】話

在宅勤務で困っている腰痛!腰痛改善のグッズを購入

アラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。

在宅勤務にお勧め~なグッズをまた投入しました。

着々と快適環境が整ってきています。

在宅勤務の不満と快適にするために買ったものアラフォー主婦ましろ(@summers55370474) です。 首都圏をはじめとした緊急事態宣言が出ましたね。 派遣の近況...

最近の勤務状況

相変わらず、在宅勤務が続いていますが、全員週2出社になりました。

理由はですね、3月の人事異動に伴う引継ぎのためです。

春は人事異動の季節~♪

自分は関係ないと思っていたのに、組織改編に巻き込まれています。

コロナ禍なので、大異動はないのですが、組織改編に伴う業務の組み換えなどはあるそうで。。。

 

ましろ
ましろ
せっかく仕事覚えたのにね~
らいくん
らいくん
上司が変わるとまた、変わるよね~

在宅勤務で困っていること

在宅勤務がいつまで続くかわからないので、グッズを投入するのも躊躇していたのですが、しばらくは在宅勤務が続くってことがわかりました。

在宅勤務大好きなんですが、困っていることもあります。

それは・・・「腰痛」

会社の時より腰痛が起こりやすい。

なるべくYoutubeの宅トレ動画で体を動かすようにはしていますが、コンパクトなお家のおかげで、会社に出社しているときより確実に動かない。

そこで、腰痛を改善するグッズを購入してみました。

 

腰痛予防グッズその1

 

一つ目がこのジェルクッション。

長時間座り続けているとやはり腰が痛い。

別のクッションを導入していたんですが、へたれてきたので、今度は厚さのあるものを購入しました。

レビューも多いし、体圧分散されている感じはします。

腰痛緩和に。

腰痛予防グッズ その2

腰痛が起こる原因は姿勢が悪いから。

また、会社の貸出PCの調子が悪く、その時は大体PCがものすごく熱くなっていました。

つまり熱暴走ですね。

それを防ぐためにPCスタンドを購入しました。

PCに張り付けて使うPCスタンドも多い中、自分のPCでも会社用PCでも対応できるPCスタンドを探していました。

また、こちらは角度が変えられるので、タブレット視聴用のスタンドとしても使えます。

このPCスタンドを使えば、熱暴走も防げるし、スタンドを使うことで視線があがる→仕事中の姿勢がよくなります。

クッションの厚みが6cmもあるので、高さ調整するのにもPCスタンドは必須アイテム。

腰痛の予防にもなるかな~と思っています。

 

ヒューマンリソシア

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
ましろ
専業主婦→扶養内パート→フルタイム。 40代で働き方に不安を覚え簿記の勉強を開始。 独学&通信教材で簿記3級・2級に合格しました。 簿記の資格を取ったことで、正社員の内定もいただきました! 簿記合格までの道を公開中! 詳細プロフィールは下記BLOGリンクから。自分自身も使ってよかった簿記の通信教材ランキング公開しています。 >>簿記2級合格!独学簿記通信教育ランキング<<
簿記通信教育をこんな風にとらえていませんか?

実際に合格できるのかな?

値段と内容に差があるの?

学習が続けられるかな?

 

私がおススメする簿記の通信教育教材は
すべてマルチデバイス対応

だから忙しいあなたでも
スキマ時間で勉強を進めるのにピッタリなんです!

\これ見ないと損するかも?!/